ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 こちらは「籠球徒然日記-広島ドラゴンフライズ応援ブログ」です。
ドラゴンフライズロゴ

 【当サイト概要】

 設立日:2021年1月23日
 当サイトURL:http://hiroshima-dragonflies.blog.jp/
 当サイトRSS:http://hiroshima-dragonflies.blog.jp/index.rdf

【設立のきっかけ】

 きっかけとしては、「ドラゴンフライズが好きな人と情報を共有したいな!」というのが1番です。

 趣味が高じて結成当初からの選手の変遷なんかを資料でまとめてしまうくらいドラゴンフライズが好きなのですが、周りはカープかサンフレ好きばかりで、なかなかバスケットボールの話をすることができませんでした。

 ですが、ここであれば交流の場を持てるかもしれない・・・そう思い、この度サイトを設立することを決断した次第です。

 【当サイトの主なページ構成】

 ①補強情報

 プロ野球やJリーグほど選手の母数は多くありませんが、選手の動きは結構活発なBリーグ。

 ドラゴンフライズを例にとっても、チームが結成された2014年から在席しているのは田中成也のみとなっており、キャプテン朝山も2015年からの在席となっております(次に長いのは2017年途中から加入したトレイラーかもしれません)。

 その動きの活発なBリーグに関して、主にドラゴンフライズの補強情報を随時お知らせしたいと考えております。

 ②観戦日記

 管理人はドラゴンフライズが大好きなわけですが、本拠地であるサンプラザホールは自宅からも職場からも比較的近い場所にあり、水曜夜に行われる試合や土日の試合などに結構観戦に行ったりしています。

 その観戦の模様を少しでも綴ることができれば良いのかなと考えております。

 ③その他日々気になったことの感想

 こちらは地元広島で多くの方が読んでいる中国新聞なり、ネットニュースなどをピックアップしながら、自分が感じたことを綴る日記みたいなものだと考えていただければ幸いです。

【おわりに】
 毎日のように更新することはできないと思いますが、投稿したいな!と思った時は積極的に更新しようと考えております。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。